warmingtouch

warmingtouch

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
サロンのちょっとした日常をFaceboookでも綴っています。今月のブレンドアロマ…をUPしました。よろしければご覧くださいませm(__)m
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

DSC_4029.jpg

おはようございます。
東京は今週あたりが枯れ葉のピークだったのでしょうか?木々がずいぶんほっそりしました(;'∀')

昨日は日中お休みをいただきまして、久しぶりにオイルトリートメントのセミナーに行ってまいりましたm(__)m均整法のセミナーは定期的に受けておりましたが、オイルトリートメントのセミナーは多分2年ぶりくらいでしょうか。。。

おかげさまで短い時間でしたが午前中の座学から午後の実技まで、密で豊かな時間を過ごすことができました。
免疫系のセミナーだったのですが、この辺はまさに日進月歩で新しい発見があったり今までの常識が覆されることも多く、そんな中最新での情報は眼から鱗なことも多く、同じ手技でも考え方が根本から変わることも増えそうです。

そして何より、決して忘れていたわけではないんですが(;'∀')

なぜオイルトリートメントなのか
なぜ肌に直接触れることがよいのか
心地よさやリラックスは心のみならず、からだに何をもたらしてくれるのか

改めて考える機会をいただけた気がします。

皮膚に触れることは脳に触れることであり
心地よいと感じることでからだにどんな変化が起きるのか
自律神経の変化
神経伝達物質やホルモンバランスの変化
いきいきと生活するために私達がお手伝いできること


サロン勤務の頃、整体師さんやカイロプラクターさんやスポーツトレーナーさん等と一緒に働く環境が多かったのですが、それは協力し合うと同時に隣合ったカーテンやお部屋なりで競い合っているということでもありまして。。。

そんな中、お値段的にはちょっと高くなるのにオイルトリートメントを選んで受けてくださるお客様は本当に有難く、何を求められているのかと共に、オイルトリートメントだからこそ出来ることを模索する毎日でした。

あの頃と同じくらいそのことを考えているか、お客さまに伝えようとしているか、と自分に問いかけると恥ずかしいですがちょっと当たり前なことになってしまっていて甘くなっていたような気がします。

初心に立ち戻って考える貴重な時間をありがとうございました。


ちなみに明日(10日)も日中セミナーに行ってまいります。
昨日とは先生も内容も異なりますが、こちらも気合いれて受けてまいりますm(__)m
夜のご予約は現在受付中ですので、よろしければお待ちいたしております←ご予約済となりましたm(__)m)


オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram←はじめました☆
Facebook☆←更新しました(12/5)☆
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply