warmingtouch

warmingtouch

2017.jpg

新年あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
皆さまにとりまして、すばらしい1年になりますように。

年賀状もありがとうございました(*^▽^*)


年末はおかげさまでフル回転で最後までご利用頂きましたm(__)m
お時間合わずご利用頂けなかった方には申し訳なかったですが、サロンは2日より営業しておりますので、年末年始お仕事だったりこれからお正月という方も、お待ちいたしておりますm(__)m

今年はサロンは春に10周年を迎えます。
これもすべて決して便利な場所にあるわけではない、小さなサロンに通ってくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。
今年も、少しでも健やかな生活のお手伝いが出来ますよう心込めてまいりたいと思います。

個人的な目標などはここ数年掲げてこなかったのですが、今年は少し外へ出てみようかな、とも思っています。
ここ数年はあまり外へ目を向けず、むしろ自分の内にある事、すでに持っているものに目を向けてさらにそれを整理したり研鑽していく作業に重きを置いていた感じでしたが、昨年の年末に久しぶりに参加させていただいた単発の講座が本当に自分にとってはとてもよい刺激になりました。
新しい知識や技術に触れる、というのももちろんだったのですが、先生方のお話を聴いたりお話させていただいているとそれだけで自分の中に何か灯りがともされたような感覚になりました。新しい知識に触れるのと同じくらい、人に会うのってパワーを貰えることもあるのですね。



さて、今年の大晦日、私はお友達の家で紅白を観てそのまま年を越しました。
(なんであの状況で紅組が勝ったのかいまだに理解出来ておりません(;'∀'))

そして愛宕神社へお詣り。
・・・八幡さまごめんなさい、浮気しました。
ごあいさつだけしてまいりましたが、ちゃんと詣でますので許して。。。でもたまに違う神社にうかがうのも雰囲気が違ってよいですネ。ちょっとワクワクしたりして。

IMG_20170103_092521.jpg

愛宕神社


IMG_20170103_0926082.jpg

出世の石段」といわれる急な階段を昇ります。本当にこの急な階段を馬で登り下りしたのか・・・というくらい急で幅もせまくて長くてコワかったです(ちょっとお酒が入っていたのも恐怖感が(;'∀'))。ちなみに帰りも恐怖の階段(男坂)を降りたのですが、のちにとなりに緩やかな階段(女坂)があることが発覚(がーん)。
神社がある愛宕山は23区内で一番高い山だそうで・・・。息が上がった状態で行列に並んで気づいたんですが、年配の方がほとんどいらっしゃいませんでした。たしかに足場が悪い上に真っ暗な時間帯はキケンですよね。

ところで、最近はやたらと参拝のお作法とかに薀蓄をたれる(スミマセン)人がいて、そんなムードがモヤっとくるワタシ。この時も『帰りに鳥居の下をくぐるなんて常識ないよ』とか言っている若造(スミマセン)がいて。神様をだしにしたマウンティングかと。
そういう無礼を語るくらいだったら年に数えるほどしか挨拶しない神さまに100円くらいのお賽銭で長々とお願いとかするのもどうなのよ、と思うのは私だけでしょうか。。。(新年から毒をはいてみましたスミマセン。でも今年はちょっとブラックスズキも出していこうかな(笑))


オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram←はじめました☆
Facebook☆←更新しました(12/22)☆
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply