warmingtouch

warmingtouch

おはようございます。

去年から育てていたパクチー(通称パク子)、まだ暑い時季に種を植えてから、都度成長の様子をお知らせしてきました。


寒い雪の朝でしたが、自宅のパクチーの花が少し開きました。

鈴木美穂さん(@warmingtouch)がシェアした投稿 -






パクチーの種がふくらみはじめました。収穫への期待。

鈴木美穂さん(@warmingtouch)がシェアした投稿 -






そして先日無事種を収穫いたしました。

DSC_0278.jpg
ひと株からこれだけ。

DSC_0279.jpg
(話がそれますが、このぐい呑みカワイイんですヨ。猫が流しそうめんしてます。)

種欲しいです、と言って下さった方もいらっしゃったのですが、数が少ないのとちょっとスカスカな感じでこれで芽が出るのかしら、と自信がなかったのでとりあえず今回は自分でまた育ててみることにしましたm(__)m(上手く育ったら今回は食べないで全部種用にしようかと思いますのでしばしお待ちください(;・∀・))



DSC_0280.jpg

前回はいきなり土に埋めるという若干乱暴な手に出たのですが、今回は芽が出てからにしようかと。

DSC_0281.jpg
皆さまにお出ししているいちごのパックでうまい具合にハウス栽培に(自画自賛)。

1週間くらい前からこの状態だったのですが、今朝ふと見たら

DSC_0306.jpg

芽が出てたヾ(*´∀`*)ノ

DSC_0308.jpg


もう少しちゃんと育ってからご報告しようかとも思ったのですが、あまりにも嬉しかったのでブログに書いてしまいました(笑)

・・・パク子がんばって育ってね♪



DSC_3926.jpg

ところで昨年お客さまから分けていただいたローズマリー(通称マリ子)ですが、水栽培で根が出てきてから土に植えていたのですが


DSC_0309.jpg

こちらも元気に育っています♪株が分かれて増えてきました。
どちらも元気にモリモリ育ってね♪



オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram←はじめました☆
Facebook☆←更新しました(3/8)☆
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply