FC2ブログ

warmingtouch

warmingtouch

おはようございます。
ゴールデンウィーク、いいお天気でしたね。
お出かけの方も、お仕事の方もお疲れさまでした。

サロンははじまる前はのんびりモードかなぁと思っていたんですが、蓋を開けてみましたらありがたいことに常連さまからはじめての方まで、たくさんの方にご利用いただき忙しくしておりましたm(__)m

そして6日の午前中はサロンを離れて町田の大地沢青少年センターへ。今年も福島から保養に親子さん達がいらしていて、その親御さんへの施術をさせていただきました。
はじめて行った時のブログはこちら。←保養って?
今でも様々な思いを持って生活されているご家族の皆さんが自然の中でお日さまを楽しんでらっしゃいました。
よいお天気でよかった。

DSC_0724.jpg

DSC_0722.jpg

草木の匂いと降り注ぐお日さまと。ここは半日いるだけでも元気をもらえる気がします。
もう、保養の活動に協力したいとかそれ以前に、私がこの場所が好きでここで施術させていただくことが大好きだから参加するという、ちょっと本来の主旨とは違う感じになってしまっていますが(;・∀・)、まぁいいかということで。。。

DSC_0721.jpg

お布団で施術させていただきます。

お布団での施術はマッサージベッドとは違った身体の使い方が必要になるのですが、ここで大いに助かるのがヨガのポーズだったりします。特に股関節を基点にした体重移動はオイルトリートメントのように広範囲で動く場合不可欠で、60分コース=60分ヨガをやっているような。私としてもいい運動な上に、身体の使い方の勉強になってとても面白いです。午後からはサロンでマッサージベッドでの施術だったのですが、いつも以上にキレがよい自分を密かに感じてたりして(笑)




DSC_0730.jpg

そして先日の生理学のセミナーの宿題になかなか手をつけられないでいたんですが、空いている時間に一気に仕上げました。
宿題なんて久しぶり。。。
そして久しぶりに宿題やってみて改めて思ったんですが、私、テストとか宿題に関しては本当に要領が悪くて。
うまくいえないんですけど、問題を解いているつもりでいてもいつのまにか全然関係ないところを調べていたりしてしまいには何をやっているのかわからなくなるという→大体調べて風呂敷を広げまくった状態で満足してしまうパターン(;・∀・)
解答を書かなくてよければそれでも楽しいんですけどね。今回はがんばって仕上げました。自分で自分をほめたい。。。


そんなこんなで(?)色々気づいたり感じたり出来たGWでした^^v
皆さまはどんなお休みだったでしょうか。実は疲れちゃって、という方も多いのでは。サロンでお待ちしておりますね。

オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆←更新しました(4/23)☆
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply