FC2ブログ

warmingtouch

warmingtouch

おはようございます。

本日(5/18(木))の日中および明日(5/19(金))の終日は研修のため、サロンをお休みさせていただきます。
連日となりご迷惑かけますがよろしくお願いいたしますm(__)m
2日別々の研修なのですが、どちらもフルスロットルで盛りだくさんな内容になるはずなのでがんばってついていきたいと思います(;・∀・)・・・昨日は早く寝ました。
本日の夜(19:00~)は今のところ空いておりますのでよろしければご連絡お待ちいたしておりますね。


DSC_0800.jpg

こちらの素敵なヨガソックス、なんとお友達の手編みなのです!
こ、こんな細い毛糸でも手編みできるんですね(゚д゚)サイズもぴったりで履き心地もよく。

サロンでも仕事中こうしたヨガソックスを履いておりますが、たまに

『この靴下ってどういう意味があるんですか』

とのご質問をいただきます。

確かに指やかかとがあいていると保温の意味では靴下の意味があんまりないように思えるかもしれませんが(;'∀')、これでも足首まわりが包まれているので結構温かいんですよ。裸足とは全然違います。
そして足の指とかかとが滑らないので、ヨガやマッサージの時に足のふんばりがきくんです。
更に、ちょうど足甲の真ん中あたりに「リスフラン関節」という足の関節があるんですが(ちょうどこの靴下のラインあたり)、
ここがちょっとしまっているといわゆる足のアーチをサポートしてくれるため、立つときの安定がよくなります。

以前は裸足でトリートメントしていたのですが、寄る年波で冬は冷えるようになりまして(;・∀・)ヨガソックスを履くようになってからは冬もあったかで重宝しています。
また、トリートメント中に一番疲れるのが立ちっぱなしなことなんですが(意外に思われるかもしれませんがトリートメント自体はあまり疲れません)、アーチをサポートしてくれるため疲れにくくもなるので一石二鳥です♪



DSC_0801.jpg

こちらはお客さまからいただいたティッシュケース。こちらも手編みです(゚д゚)
すごくかわいい♡中のティッシュが取り出しやすいようにボタンがついている心遣い。


私はお裁縫全般が苦手だし適当なんですが(コラー)、唯一憧れているのが編み物でして。。。今でも出来たらいいなぁ素敵だなぁと思っています。娘時代にセーターにチャレンジしたこともありますが(いきなりこういう大物に挑戦するあたりも向いてないかも)、
とにかく編み目を数えるのが苦手で(ひと編み毎に鉛筆でチェックしていた)・・・。

何も見ず、ヘタしたらおしゃべりしたりテレビを観ながら編んでる人を見ると尊敬します。

大切に使います。
ありがとうございましたm(__)m

オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆←更新しました(5/9)☆
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply