warmingtouch

warmingtouch

おはようございます。

DSC_n0916.jpg

注文していたラクロスボールが届きました。
先日お話した区の腰痛講座でラクロスボールを使ったセルフマッサージを先週教えていただきまして、早速ネットで購入いたしました。

テニスボールやゴルフボールをコロコロしてマッサージというのはよく聞きますが、ラクロスボールを見たのも触ったのも今回はじめてでして、思ったよりも固くてびっくりしました。ラクロスというと若いお嬢さんがチェックのスカートをはいて行う競技というかわいいイメージがあったんですが、こんな固いボールをブンブン投げ合ってたのですね。カッコイイ(゚д゚)

これを背中や肩甲骨周りの筋肉や、おしりにあててコロコロと転がすと

キクー(゚∀゚)!!

イタキモ(ところどころ本気でイタイ)です♪
大きさや固さが本当にちょうどいいのです。
特におしり周りはかなり自分でもほぐれます。腰痛の方には本当にいいかも。あと、骨にあたらないように背中の筋肉をほぐすのもちょうどよい大きさな気がします。

(固さ)
テニスボール<ラクロスボール
※ゴルフボールの固さがよくわからないので比べられませんでした(;・∀・)

(大きさ)
ゴルフボール<ラクロスボール<テニスボール


調べたら、いろいろ出てきました。
マッサージ用に2つがくっついたものもありますが、むしろくっついてない方が使いやすいし(おしりは1つの方がいいし肩甲骨の間なんかは幅が合わなくなりそう)、1つでも出来ます(そしてチト高いですネ(;・∀・))。

動画もありましたのでお借りしました。(音が出ます)





教わった腰痛予防用のストレッチを続けているんですが、昨日やりすぎて上背部がピキピキしてしまったのですが(腰痛予防の体操をしすぎて腰痛になるというベタな展開)、夜早速このボールでストレッチしたら、今朝は元気です♪

ご興味ある方はサロンにも置いておきますのでお気軽にお声かけください♪
ダースで買ったので(笑)、欲しい方には実費でお分けいたします。


・・・サロンにいらっしゃる回数が減っちゃうかも←( ;∀;)ウレシイケドフクザツ


オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆←更新しました(6/1)☆
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply