FC2ブログ

warmingtouch

warmingtouch

おはようございます。

木金とお休みをいただきましてありがとうございましたm(__)m
木曜日は自身のメンテナンスと皮膚学のセミナー、
金曜日は日帰り旅行と満喫してきました!

皮膚学のセミナーについては今後のフェイシャルコースにも大いに活かせそうです。
色々頭の中で考えていることがうまく皆さまにご提供できるように、よい形でアウトプットできるように、しばしお時間いただきたいと思います。

そして翌金曜日は熱海へ。セラピストのお友達3人で、函南のサロン「香りの森doze(ドウズ)」の吉田めぐみさんに会いに行ってきました。
めぐみさんのサロンは静岡近辺のみならず遠方からのお客様も多く、なんともう来年までご予約が満了(;・∀・)イイナー。。。サロン以外にも『ナチュラ塾』を主宰されていて、一般の方やお子さんに自然療法や食について公演やセミナーをされたりと様々な活動をされています。

多忙な中1日明けていただき、9月に漁が解禁したばかりの

伊勢海老を食す旅♡
はじまります。。。

DSC_n1425.jpg

船に乗って初島
・・・の前に

DSC_n1419.jpg

Image_765e299.jpg
熱海駅前の足湯ですっきりしました。足湯ってやっぱりいいですネ。

そして乗船。熱海についた時は雨がすでに降っていたんですが、船に乗る頃には止んでくれました。

Image_83e74a6.jpg

Image_fee22a.jpg
若人達の記念写真にもどかず空気を読まないオバ(ごめーん)。

Image_22b0762.jpg
出航後も外ではしゃぐわたくしたち。

DSC_n1430.jpg
パンをくれ~とついてくるカモメ。

30分ほどの船旅気分を満喫しました。

船を降りるとお店がずらーり。どこも美味しそうですが

DSC_n1453.jpg
めぐみさんのなじみのお店へ。

伊勢海老+煮魚とお刺身の定食にしようとしたら、
ちょうど良いお魚が釣れたそうで、それを煮魚にして頂き+お刺身盛り合わせも頼むことに。豪勢( ;∀;)

DSC_n1433.jpg
まずはなめろう。。。と、熱燗( ;∀;)嗚呼、昼間の酒は楽しい。

DSC_n1435.jpg
こちらはお友達が飲んでたビール。伊豆バージョンと初島のコップがかわいい。


DSC_n1436.jpg
来た♡

DSC_n1441.jpg
夢のオンザライス。

DSC_n1444.jpg
おおきなアカギの煮つけ。
キンメダイのことをそう呼ぶらしい。お魚もさることながら煮汁がまた美味しかったです。

DSC_n1447.jpg
お刺身盛り合わせ。
サザエから時計まわりにアジ、タカノハダイ、するめいか、マダイ、カンパチ、真ん中がヒメジ(別名オジサンっていうんだって)。

DSC_n1449.jpg
お刺身の後、伊勢海老をお味噌汁にして頂きました♡肢の中の身も竹串でほじって食べられます。
漁で獲れる伊勢海老はやはり養殖モノとは違うそうです。


・・・美味しすぎて久しぶりにごはんをおかわりしました(;・∀・)

その他にもアワビやサザエ・・・

DSC_n1434.jpg

DSC_n1443.jpg

DSC_n1450.jpg
デザートにいただいたところてん。人生史上一番美味しいところてんでした( ;∀;)

ほんとにほんとに美味しかったですm(__)m

Image_071fa6f.jpg
お土産を色々買い込んだ後は、パンパンのおなかで戻りの船へ。

外が見えない一番下のフロアはほぼ貸し切り状態でした。

Image_d53e309.jpg
ダメ人間。
横になっていたおかげで?船酔いもせず帰ってこれました。

そして戻ってからは来宮神社へ。

DSC_n1454.jpg

熱海には何度も来ているのに、はじめてでした。
竹藪が美しい参道を通って

Image_ed622b9.jpg
いざ、参拝。

Image_e311de5.jpg
本殿の先にある大楠の木。
周りを廻ると寿命が伸びるそうで、1年延ばしてきました。

DSC_n1457.jpg

こちらの神社は昔は素朴な神社だったようですが、最近色々手が加えられたようで、
通路に砂利を敷いて歩きやすくしたり、スマホで写真をとりやすいように台が置いてあったり、おしゃれなCafeがあったり。

DSC_n1459.jpg
こんな演出も。インスタ映えってやつか。。。

座って休めるところもいっぱいあって、
Cafeでお茶をしながら、今興味があるワークについてや悩んでることなど、気が付いたら日が暮れるまで語り合っていました。
普段はひとりでサロンをやっている人ばかり、こういう時間は本当に貴重です。
すごいなと思う人ほど常に何かを学ぼうとしていることにも改めて刺激をもらいました。
みんな、来月のセミナーでもよろしくお願いします!

DSC_n1460.jpg
旅の記念に、神社の楠(カンファー)を使って作られたアロマオイルを買ってきました。

来春もがんばって行くぞー!(勝手に決めてる笑)


オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆←更新しました(9/18)
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply