warmingtouch

warmingtouch

DSC_n1541.jpg
金木犀の絨毯が綺麗でした。
雨の週末、いかがお過ごしでしょうか。台風の被害がなるべくなければよいのですが。。。

さて来週ですが、セミナー参加のため
10/23(月)日中
10/27(金)終日
お休みを頂きます(10/23(月)夜は営業いたします)。
ご迷惑かけますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

・・・23日の午前中、ちょうど台風が通過する可能性が高いようなので、サロンをお休みにしてよかったといえばよかったのですが、私自身が出かける予定です(;・∀・)
状況次第となりそうですが、気をつけたいと思います。皆さまも無理なさらないでくださいね。

雨が続いていますが、先日建物の中に入ってすぐのところで、床の水滴で滑って転んでしまいました。
床に横たわるくらい転んだんですが、なぜか『へにゃ~』と倒れ込んで打撲や痛みもなく無事だったんですが、足首や膝の角度が悪かったら捻挫や、ヘタしたら骨折くらいしていたかもしれません。
歳をとるとからだの柔軟性もなくなってくるし、骨ももろくなってきますので転倒は本当に気をつけないといけませんね。(腹筋や太ももの筋力が落ちて運動機能が低下していると転びやすくなるということもあります)

この前テレビで骨粗しょう症のことを特集していたんですが、骨を丈夫にするにはカルシウムだけでなく、ビタミンDやビタミンKが必要になるそうです。ビタミンDは鮭やいわしやしらす干しなどの魚類やきくらげや干し椎茸などのきのこ類に、ビタミンKは緑の濃い野菜(にらとかほうれん草とか)や納豆(特にひきわり納豆)に多く含まれます。

おもしろいのがビタミンDに関しては紫外線により人間の皮膚でも作られるそうです。(椎茸も干し椎茸なのはそれが理由)

そう思うと一層お日さまが待ち遠しいですネ。



オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆←更新しました(10/16)
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply