FC2ブログ

warmingtouch

warmingtouch

こんばんは。
2017年もあっという間の12月です。
そういえば先日、久しぶりのお客様がいらしてくださって、カウンセリングシートを見て3年ぶりでびっくりしたばかりです。そんなに久しぶりだと思っていなかったので、月日の流れの早さを改めて感じました。
私はお客さまでお会いしていない間はお元気でいらっしゃるのかな~と思うようにしているのですが(都合よい解釈ですが(;・∀・))、その方は3年の間にご出産されてお母さまになってらしたので、私以上にあっという間の3年だったのでしょうね。

さて週末に行ってきました映画上映会について、記憶が新しいうちに。。。
函南でサロンをやっているめぐみさん主催の映画&マルシェのイベントです。

ちなみにこの間も言った気がしますけど、めぐみさんのサロン『香りの森ドウズ』さんは来年までご予約がいっぱい(いいなー)。
サロン活動だけでなく、『ナチュラ塾』というオトナやコドモへの健康講座などもされています(すごいなー)。


22345149_1128859393914357_209822381_o - コピー

DSC_1717n.jpg


いただきます~みそをつくるこどもたち

という映画を観てきました。なんと無料上映会です。

東海道線の三島から伊豆箱根鉄道でちょっと行った韮山駅すぐの韮山時代劇場というところで。

DSC_1734n.jpg
富士山が近い。

DSC_1714n.jpg
10:00からの上映、外は同時開催のマルシェの準備でにぎわっていました。

DSC_1721n.jpg
午前と午後の上映でしたが、午前もはじまる頃には8割方以上埋まっていました。
みなさんご家族連れで、ちびっこも真剣に観ていた。
全然騒がしくなく、むしろ私のうしろにいたマダムの独り言(声でかい)の方がうるさかった別にいいけど(ボソッ)


さて映画について、詳しくは上のリンクを観ていただくとわかりやすいかと思いますが、簡単に説明しますと
福岡県にある高取保育園の1年を追ったドキュメンタリーです。

園では子供さん達がお味噌や梅干しを自分達で作って、自分達で作ったお味噌で出来たお味噌汁を毎日飲んでいます。
お献立は和食採食中心、毎日納豆があるみたい( ゚Д゚)

DSC_1716_4.jpg

ちょっと拡大

DSC_1716_1.jpg

DSC_1716_2n.jpg

DSC_1716_3.jpg

伝統的な和食。玄米と、有機のお野菜と、たんぱく質と、そしてお味噌や昔ながらの調味料。


驚いたのは映画冒頭から、納豆シラスの乗った玄米ごはんをちっちゃい子達がそれはそれは美味しそうにほうばっていました。
立派な食べっぷり。元気にかっこんで咀嚼する音が響き渡ります。
ホルモンバランスなのか更年期なのか、ちっちゃいちゃん達が一生懸命食べている姿でなんだか涙が出てしまいました、オバは( ;∀;)ちいさくてかわいいお子達が持つ底抜けの生命力に感動してしまったのかも。

私は子供を産んだり育てたりしたことがないので、想像しかできませんが
ある日子供を産んで、その子を育てるということは命を預かることなんでしょうね。健康、成長を担うお母さん。
大人になっても、お母さんや育ててくれた人の味は忘れませんよね^^


ご興味があったら、機会があったら、是非観てみてほしいなーと思った映画です。



・・・映画がお昼前に終わって、外へ出るとマルシェも大賑わい。
美味しいお弁当や、新鮮なお野菜、お味噌、美味しいコーヒーなど魅力的なお店。。。なんだけど人が多くて(;・∀・)


22403946_1128859323914364_1532642671_o.jpg
(クリックすると拡大します)

DSC_1722n.jpg
春に伺った伊豆の羅漢さんのお弁当をGETしましてお昼ごはん( ;∀;)

DSC_1724n.jpg

DSC_1725n.jpg

DSC_1726n.jpg

映画の後だけにありがたく、かみしめて食べ・・・たかったけど、すごい美味しい&早食いのくせ抜けず。。。
バクバク食べてしまいました。


DSC_1728n.jpg
芝生が綺麗。

なんだかひとりでいたのがもったいなく感じるところでした(正直ちょっと淋しかったです(笑))。
だからblogで皆さんにもこの感動を(・∀・)



そして午後からのセミナーに続く(多分)・・・・

オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆←更新しました(11/19)
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply