FC2ブログ

warmingtouch

warmingtouch

こんにちは。
春の嵐を挟みながら、季節が移っていますね。

そして嵐が止んだ昨日、確定申告をすませてきました=3=3=3
いつもは猿江の税務署まで愛車(自転車)をかっ飛ばすのですが、小雨が降ったりやんだりしていたので行きは徒歩で。サロンのある冬木から40分程。途中の横十間川親水公園で大きな鳥を見たり。←近づいたら飛んでいってしまいました。寛いでたのにごめんね~(:_;)

DSC_n21681.jpg

いい散歩道になりました。帰りは電車にしましたが(笑)

確定申告は人(プロ)にお願いするほどの規模の商いではないというのと、少なくとも1年に1回くらいは具体的な数値でお金の流れやお店の状態をガツンと知っておかないとイカンだろう、ということで自分でやっています。
サロンをオープンしてから毎年やっているので、ある程度慣れているものの
寄る年波のせいかパソコンの入力作業が身体にこたえるよるになってきました。普段コツコツやらないでサボっているのが悪いんですが・・・。眼も悪くなったなぁ。薄明りだとレシートの数字がわからなかったり(どんより)。

なんて、ちょっと暗くなったりもしながら
今年も経費の領収書1枚1枚に眼を通しながら
365日分の予約台帳やカルテを確認しながら
2017年のウォーミングタッチを感謝と共に客観的にながめることができました。

生々しい話をしますと、去年はフェイシャルの製品を新しくしたり
技術や知識の研鑽(=セミナーなど)に力を入れたので例年以上に出費が・・・。
でもこれはより皆さまにご満足いく施術が出来るようにと、必要なことでした。それも一昨年に強く感じて、のことです。

そしてそんなこともあってか、おかげさまで昨年は11年目で開店以来の売上となりましたm(__)m
うちは売上のほぼ100%が皆さまから頂戴します施術代金になりますので、それだけ多くの方々がウォーミングタッチにいらしてくださったということです。
本当に有難く、励みになります。ありがとうございます。

もう2018年もだいぶ過ぎてしまいましたが、これからも皆さまの「元気にイキイキ」をお手伝いしたい、
頑張って続けていきたい、です。


DSC_n2134.jpg

突然ですがこちらは赤羽橋のレンタルサロン。
セミナーや勉強会で使えないかな、と思って先日見学してきました。うちと同じくマンションのワンルームでした。
内装が色々参考になることが多く、一緒に行った友人(同じく個人サロンをやっている)と
『おお!この間仕切りいい!』
『こっち見て~素敵じゃ!』
『バスルームどうなってる??』
と本来の目的そっちのけで扉あけまくり写真を撮りまくり、のオバふたりでした(笑)

オイルトリートメント,フェイシャル,リフレクソロジー,タイマッサージの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆←更新しました(3/10)
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply