FC2ブログ

江東区にあるロミロミサロンの徒然日記。日々精進。

新型コロナウイルス関連

サロンの感染対策について(2020/3/25(水)都知事会見を受けて)

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

2020/3/25(水)の新型コロナ対策についての都知事の会見を受けまして、改めてサロンのスタンスや実際に行っている対策についてお知らせさせていただくことにいたしました。

今週末を含めたサロンの営業についてですが、今のところ通常通り営業する予定です。
ウォーミングタッチをご利用いたただいているお客さまは多くが近隣在住の方(徒歩か自転車でいらっしゃる方も多いです)であるということと、おひとりさまずつのサロンという形態上他のお客さまとの接触がなく複数のスタッフが会することもないことなどを勘案いたしました。
今後の状況によってお休みとさせていただくかもしれませんが、その際は改めてご連絡させていただきます。


次に、サロンでの感染防止の対策について

まずこれは通常から行っていることですが、ウォーミングタッチでは1日で承るお客さまは多くて3名様までとさせていただいております。(2021/3/1現在、平日・土日祝ともに1日2名様まで)
これはお客さまに時間を気にせずお過ごしいただきたいことに加え、ご予約とご予約の間に十分時間をとり(2時間程)(現在少なくとも2時間以上)、都度サロンの清掃等をしっかり行うためでもあります。2時間の内訳として施術時間以外のお客さまのお時間も含まれますが、それ以外でも最低40分60分は次のお客さまの準備に費やし、いつも開店時と同じ様にリネン類やブラシ等の交換だけでなくトイレやお部屋の清掃や換気を行っています。
今回の新型コロナの件を受けまして、更にこれまで以上に皆さまが触れる部分の消毒・清掃や換気などに気をつけております。

DSC_a0481_2.jpg
トイレにアロマスプレー(消毒液と精製水が入っています)以外にも消毒液も設置しておりますのでご利用ください。
tearai.jpg
手洗いにつきましても洗面所をお気軽にご利用ください。
DSC_a0480_2.jpg
手荒れやアレルギーで手洗いやアルコールがつらい方にはノンアルコールのものをご用意しています。
DSC_a0482_2.jpg
(現在ご来客中施術中も室温に気をつけながら常に換気を行っています)


施術時につきましては、これも従来通りフェイシャルやデコルテ・前腕など飛沫感染の可能性があるポジションではマスク着用の徹底をさせていただいております。(現在施術者は施術時以外もマスク着用)
施術者は施術前やボディ→フェイシャルへ移る際などに必ず手洗いを行っています。
また朝検温をして体調管理につとめております。


皆さまにおかれましては、くれぐれもご自身のおからだを大切に、ご予約のキャンセルや変更なども遠慮なくお申しつけくださいませ。

しばらくはこの状態が続くかと思われますが今出来ることを粛々と行い、必要な時にご利用いただけますよう
サロン運営につとめてまいりますので、よろしくお願いいたします。


鈴木 美穂

※1日の予約人数は適宜状況により変更加筆しています。また2021/3サロン内の写真を添付しました

980126_737908566352221_6497132248119480405_x.jpg
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

warmingtouch

Author:warmingtouch
江東区の門前仲町で小さなリラクゼーションサロンをやっています。そこから見える世界。
井の中の蛙大海を知らず。されど空の青さを知る。。。となれたらよいなと。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ