FC2ブログ

江東区にあるロミロミサロンの徒然日記。日々精進。

徒然

その名は”Purification”

お元気でお過ごしでしょうか。
サロンを再開してちょうど2週間経ちました。

そもそもご予約数を制限していることもありますが、有難いことに再開を待っていてくださった方々からのご予約が続いてご予約済の日が続きましたが、それも落ち着いてきましたm(__)mもう少しの間ご不便をかけそうですが、よろしければご利用お待ちいたしておりますね。

私自身、それがお客さまにとってよいことなのかどうか考えに考えて出した結論とはいえ緊急事態宣言が明ける前から再開した緊張に加え、開業以来はじめて3週間以上サロンを休んだブランクへの心配などもあったのですが、はじめてみればもう初日から

いつもどおりにお迎えに備え

いつもどおりにお客さまをお迎えし

いつもどおりに一緒に穏やかで粛々とした時間を紡ぎ

いつもどおりにお見送りして


と、多少手順やチェックポイントが増えても、なんら変わらぬ時間が戻ってきました。

そうこうしている間に東京の1日の感染者数も随分減って、駅前の人出も復活してきた感もあります。私達にどれだけ獲得免疫がついているのかも不明だし、ワクチンも出来ていませんのでまだまだ安心できませんが、サロンの制限(ご予約数や新規様のご予約解禁など)も順次なくしていければと思っています。



今日は久しぶりに暖房ほしいくらい肌寒いですが、GW明けから暑い日が続きましたね。
年に2回、春と秋はトリートメント中窓をあけた状態で受けていただける期間があって
サロンと外の空気が交じり合う空間ではなぜか皆さま眠りが深い。

今はちょうど、そんなよい季節です。
おさんぽにも気持ちいい(紫外線は強いですが)。

ただ今年はいつもと違うのが歩いていると熱がこもるマスク。暑いですよね(;´Д`)
このまま夏になったらどうなっちゃうのかしら、、、。


DSC_a0108.jpg


町田のアロマサロン『パチュリ』さんから届いたオリジナルブレンドの精油です。
パチュリのオーナーの尚子さんはセラピスト仲間として共に学んだり遊んだりと普段から大変お世話になっています(+最近ではご自宅ににゃんこを迎え入れた関係でにゃんこのたまらん画像や動画を横流し(?)してもらっています(=・ω・=))。

オリジナルブレンドの名前は”Purification(浄化)”

アロマテラピストさんのブレンド力はそれ自体が商品というか価値を生むものですが、このブレンド精油も本当によい香りで(*´▽`*)ムハー
軽さの中にも深みがあり、甘くもありつつすっきりと、ブーケのよう。静と動どちらの場面にもぴったりきます。
※ブレンド内容やご購入はこちら。レターパックプラスで送ってくれます


芳香用に製造されておりますのでサロンでも香らせ予定です♪

それに加えて自分用途として

DSC_a0105~2

小さく切って折りたたんだキッチンペーパー(ティッシュでもよいです)に1滴
それを更にティッシュでつつんで折り畳み、精油が直接触れないようにして即席のサシェ。


DSC_a0106.jpg

普段持ち歩いているマスク入れ(私はジプロック使用(笑))に入れておくだけです。
出先でマスクを外した時や替えのマスクをしまっておく用に持ち歩いているんですが、しまっておく間に香りが移って
マスクをつけた時の、香りに包まれる心地よさよ。
梅雨時や夏の暑さ(そこまでマスクするんかな…)の憂鬱さも軽減できそうです。

※やってみたい方いらしたら、注意としてはマスクはお顔につけるものなので精油が直接マスクにつかないようにしっかりとティッシュなどでくるんでくださいね。1滴で十分香ります。もし香りが強く感じる場合は入れ物を少し開けておくとこもらずに調整できます。



オイルトリートメント,シロダーラ,フェイシャル,リフレクソロジーの
Warmingtouch(ウォーミングタッチ)
地下鉄東西線/都営大江戸線門前仲町駅より徒歩8分
ホームページ☆
予約状況☆
Instagram
Facebook☆
門前仲町のごはん&お土産☆
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム













管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

warmingtouch

Author:warmingtouch
江東区の門前仲町で小さなリラクゼーションサロンをやっています。そこから見える世界。
井の中の蛙大海を知らず。されど空の青さを知る。。。となれたらよいなと。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ